セキュア送信とは、従来まで用紙に印刷し、手作業で押印・封入・郵送していた書類を電子化するサービスです。MakeLeapsのシステム上で作成した書類を早く簡単にお客様の元へお届けすることができます。受信したお客様は受信したセキュア送信の書面から簡単に書類にアクセスできます。
クラウド型見積・請求・納品管理ソフト、MakeLeapsの『セキュア送信』機能は、手間のかかる書類送付のプロセスを自動化することによって、人件費・資材費を大幅に削減し、強固なセキュリティ体制で安心・安全の書類管理を可能にします。ペーパーレスだから、環境にも優しく、費用もかからない業務改善を促進するクラウドサービスです。
■ 業務効率を上げる秘訣
お客様がセキュア送信した請求書を参照・ダウンロードすると、参照済みと未参照の履歴がシステム上で確認できます。未参照の請求書のみフォローアップするだけで、請求書の未参照や入金忘れを防ぐことができます。また、セキュア送信した書類に万が一間違いがあったとしても、お客様が参照する前までキャンセルが可能です。
■ 売上を上げる=業務コストを削減
セキュア送信を利用すると、人件費と郵送費を大幅に軽減するため、MakeLeaps導入前と比較して約80%のコスト削減につながります。書類の原本が必要なお客様には、ワンクリックで自動郵送できる郵送代行サービスを併用した場合でも、約50%の経費が削減されます。
顧客情報や書類データなど入力されたデータは、高度なセキュリティを誇るデータセンターで、24時間365日の監視体制で保管されます。全ての通信データはSSL暗号化され、データ紛失防止のため常時バックアップされます。
電子メールのように不特定多数のサーバーを仲介せず、書類データのやり取りが可能なため、電子メール盗聴、第三者による改ざんや情報漏洩、誤送信のリスクを回避できます。
ペーパーレスオフィス環境への移行を支援!環境への配慮を目指す企業の方をサポートします。
まずは、MakeLeapsに無料登録をしてください。登録と同時に30日間の無料トライアルが開始されます。電話やメール、ライブチャットでシステムの操作やご活用方法をご案内し、テスト運用を全面からサポートします。
■ MakeLeapsで本格運用する前に
導入を決定後、セキュア送信で書類送付を行う際は、取引先のお客様にその旨を事前通知することを推奨いたしております。エコへの貢献や書類送達の早期化などセキュア送信(電子送信)サービスへの移行を事前にご案内するとよりスムーズに導入できます。
セキュア送信の利用料は完全無料!全てのユーザー様に送付数の制限無くご利用いただくことができます。取引先情報の登録数が3社以内の場合は、担当者様が1名で利用すると、月額費用は0円!
3社以上は月額プランはこちらからご覧ください。