確認依頼から完了までの一連の流れをシステム上で完結。
取引双方のやりとりがスムーズに!
セキュア送信で送付した自社宛の見積書、発注書に対して、取引先がオンラインで発注、検収完了の意思を伝えることができます。
また、取引先の発注・検収完了の履歴はすべて「セキュア受信箱」に保存されます。
取引先とのやりとりをシンプルになり、履歴もしっかり管理できます。
ワンクリックで書類変換
例えば、発注依頼を受けたら、納品完了後にはワンクリックで請求書に変換できます。書類作成もかんたんになります。
取引先の負担も軽減
書類を受け取った取引先は、システム上で「発注」もしくは「検収」ボタンのクリックと必要事項の入力だけで意思表示ができるため、スムーズなコミュニケーションが実現できます。
発注から請求書発行までの流れ
① [取引先] 発注依頼
セキュア送信メールを受信した取引先は、受け取った見積書や発注書の内容を確認。「発注」ボタンのクリックと担当者名の入力だけで発注が完了
② [自社] 発注意思を確認
取引先が「発注」すると、担当者宛てに発注されたことが通知されます
③ [自社] 請求書を発行
納品後は、「セキュア受信箱」内の発注履歴からワンクリックで請求書などに変換できます