MakeLeaps活用方法一覧
2021年12月08日
MakeLeaps活用方法
合計金額を表示しない書類を作成する
いつもMakeLeapsをご利用いただき、ありがとうございます。
MakeLeapsでは、9種類の書類タイプが作成可能で、その他設定により、書類ごとに社印や署名、通貨の表示のON/OFFも可能です。
書類ごとに設定できる項目の一つに「書類の合計金額などを表示」があります。
※対応書類タイプ:見積書、発注書(自社宛)、納品書、作業報告書
こちらのチェックを外すと、下記の画像のように合計金額が非表示となります。
本機能を活用することで、明細書やかがみとして書類を作成することもできます。
その際、書類のタイトルやその他の項目名を変更する必要がある場合は、先日早期アクセスとしてリリースされたPDF項目カスタムテンプレートをご利用ください。
なお、これらの設定をデフォルトとして設定したい場合は、デフォルトの定型パターンの設定をご変更ください。
これらの機能を柔軟な書類作成にご活用ください!
引き続き、MakeLeapsをよろしくお願いいたします。
MakeLeaps活用方法一覧