製品アップデート一覧
2015年12月24日
製品アップデート
【新機能】「書類の無効化」機能を追加しました
「書類の無効化」機能を追加しました!
無効化された書類は送付できなくなり、売上レポートなどに反映されなくなります。取引が中断した場合や、再発行して不要となった場合などに役立ちます。
こんな時に使える
取引は中止されたが、発行した書類データは残したい
不要となった書類の誤送付を防ぎたい
入金のなかった書類を売上として計上したくない
ご利用方法
書類一覧より、該当書類を選択し右メニューより「書類の無効化」をクリックします。
書類番号に取り消し線が入り、送付ができなくなります。
※有効に戻す方法はこちら
「無効化」と「削除」の違い
無効化
- 書類一覧ページに表示され、編集・複製・変換可能
- 送付・承認の無効化 (全書類)
- 発注機能の無効化 (見積書・発注書)
- 入金消込・カード決済機能の無効化、レポートの非表示 (請求書)
削除
- 書類一覧ページに非表示
- 全アクション不可 (書類の復元後に可能)
対象プラン
全プランでご利用いただけます。
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