製品アップデート一覧
2016年03月25日
【新機能】「PDF添付」機能を追加しました
”請求書以外に取引先宛の書類を別途郵送している…”
”帳票と同時送付できないため、郵送サービスを使えない…”
といったご要望にお応えし、「PDF添付」機能を追加しました!
任意でPDF書類をアップロードするだけで、請求書や見積書などと合わせて送付できます。取引先への送付作業をより効率化できる新機能です。
「PDF添付」機能とは
帳票と共にPDF書類を添付し、郵送・メール送付 (セキュア送信) することが出来ます。
◎よく一緒に送付される書類の例◎
・請求明細書
・検収書
・お知らせ
・ご案内資料/DM/クーポン
・取引先指定の添付書類など
機能のポイント
郵送なら、A4縦サイズのPDF5ページまで送れる
セキュア送信なら、重い添付ファイルも簡単に送れる
別々に送付していた書類を一括で送付できるため、工数を削減できる
利用方法
対象プラン
自動車プラン以上、または30日無料トライアル期間中
よくある質問
どんな書類を添付できますか?
A4サイズのPDF (縦)であれば、どんなものでも送付できます。
枚数に制限はありますか?
郵送の場合、帳票と合わせて合計5ページまでになります。セキュア送信の場合、ページ数に制限はありません。
郵送料金はどうなりますか?
今までどおり1通199円でご利用いただけます。
詳しい操作方法はこちら(マニュアル)
その他の質問はこちら(Q&A)
郵送のキャンセル方法のおさらい
書類一覧画面から書類を選択し、右側のメニューバーから「郵送をキャンセルする」ボタンをクリックすると、送付をキャンセルできます。
【ご注意点】
- 「書類を送付」をクリックしてから30分が経過すると、印刷・封入の作業が進行し、キャンセル出来なくなります。
- 同封した書類のうち、1通でも郵送がキャンセルされると、その他書類の郵送も同時にキャンセルされます。
- 書類を「削除」または「無効化」しても依頼された郵送はキャンセルされませんので、ご注意下さい。
【「送付履歴」内の郵送ステータス】
お試し用メールポイントプレゼント!
期間限定で、3通分の書類を無料で郵送できる3メールポイントをプレゼントいたします。
ご希望の方は下記ボタンをクリック後、空のメールをそのまま送信してください。
あ※申し込み期間:〜2016年4月28日まで
機能に関してご不明な点やご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
MakeLeapsサポート |
製品アップデート一覧